singlesox’s blog

シングルマザー生活や子育てを包み隠さず書いています

つれづれ4 思わせぶりな態度をする異性にイライラする

離婚の話を書こうと思っているのに、

それほど取り立てて書きたいとも思わないので、

やっぱりつれづれ記。

 

思わせぶりな態度をとる異性ってムカつきます。

どうしてムカつくかというと、純粋に痛い目に合ったから。

 

やたらボディータッチが多かったり、顔を近くに寄せてきたり、

褒めてきたり、甘えてきたり。

 

最初はえ?ってなって、気持ちの悪い相手ならば即効シャットアウトするけれど、

自分もまんざらではない相手ならば、自分の事すきなの?って勘違いしてしまう。

 

そもそも、どうしてそんな勘違いをさせるのか?

やりたいから?

それとも狩猟ゲーム感覚?

 

やりたいなら割り切ってそういう関係になればいいのに、

なんなんだろう。とイライラ。

 

距離をおいてきたり、詰めてきたり、

なんなんだろう。とイライラ。

 

時間やお金というリソースを相手に使うのがイライラ。

そしてそんな自分に一番イライラ。

 

結局、思わせぶりな態度をとる異性とは距離を置くこと。

駆け引きなんかする異性とは距離を置くこと。

近づかないこと。

それに尽きるわけです。

 

万が一にも、自分の思い描いた妄想通りになると思わないこと!

これが一番大事。

一度ハマると精神衛生に良くないから。