singlesox’s blog

シングルマザー生活や子育てを包み隠さず書いています

離婚に至る経緯 出会い~

離婚して5年ほど経ちました。

初めて離婚を意識してから8年ほど経ちました。

忘れていることや忘れたいこともあるけれど、

覚えているうちに覚えていることを書いてみようかと。

 

仕事も私生活も、そこそこ充実していた27歳の私にとって、

あと足りないのは彼。そして結婚へ続く道。

子供を産むなら20代でと、なんとなく考えていたので、

積極的に婚活にいそしんでいました。

 

そんな時、たまたま行ったコンパで知り合ったのが同い年の元旦那。

信頼できる友達が開いたコンパだったので、相手の身元や経歴もバッチリ。

自分のタイプというわけではなかったけれど、

とても穏やかで優しそうな雰囲気の彼と、

話も弾んで、楽しい時間を過ごせました。

その時は、こんな人と家庭を築けたらいいなという印象でした。

 

後日、ラッキーなことに彼から連絡があり、食事に誘われ、付き合うことに。

あれよあれよという展開に、自分でもびっくりしたのを覚えています。

 

結婚適齢期の二人。生まれ育った環境も似ている。学歴も一緒。

なんの障害も無く、さほど喧嘩することも無く、順調な日々が続き、

1年後にはプロポーズされて結婚することに。

 

こうやって出会いの経緯を書いていたら、

なんで離婚したんだろうと自分でも不思議になってきました。(汗)