singlesox’s blog

シングルマザー生活や子育てを包み隠さず書いています

つれづれ1 昭和な女の子たち

今日は息子とちょっとこじゃれたイタリアンにランチへ。

 

美味しいピザを頬張りながら、二人して幸せな時間を過ごしていると、

隣のキレイ系アラサー(と思われる)女子達の会話が耳に入ってきました。

 

職場にイイ男がいない。どうしよう。

早く寿退社したい。

結婚したら習い事頑張りたい。等々。

 

うぁーすごい!

共働き世帯が増えているとか、なんとか言ってるけど、

一周回って今のトレンドは、昭和な感じなのか!?

私、昭和生まれだけどさ・・。

 

お嬢様方、お若いうちに自分で稼げる力をつけた方がいいよ。

そうじゃないと、なんかあった時に選択肢の幅が狭くなるよ。

そう言いたかったけど、やめておきました。

 

ただ、息子には言っておきました。

経済的にも精神的にも自立した女の子と付き合ってね。

 

息子ポカーンとしていましたが、きっとわかってくれる日がくるはず。