singlesox’s blog

シングルマザー生活や子育てを包み隠さず書いています

つれづれ2 恋は盲目

離婚の話を書こうとしたのに、一転つれづれ話。

 

恋は盲目。

何度も何度も恋をしているのに私は盲目になってしまいます。

そして、その間にお金や時間というリソースを失います。

大体、目が覚めるのに半年~1年くらいかかる事が多いので、

失うものが結構多い。

 

しかし、シングルマザーをしていると、

リソースの減少はダイレクトに子供に影響するので、

かなり慎重になります。

それでも恋に落ちてしまうのだけれど。

 

課題としてはいかに早く目を覚ませるかどうか。

最後の恋、最後の恋と思いつつ

そのどれもが最後であるわけはないので。

 

早く冷静な自分に戻る事。それが今の課題です。