singlesox’s blog

シングルマザー生活や子育てを包み隠さず書いています

仕事の話2 仕事でポジティブとか本当はありえないからね

会社ではポジティブキャラです。

いつも全力で仕事して、子育てして、自己研鑽もして、

それでいてニコニコしてて、凄いねって言われます。

 

お金もらってるしね。

一人で子供育ててるし、もっとお金欲しいしね。

笑顔ぐらいで評価が上がるんだったらいくらでも笑うけど。

本当はポジティブとかありえないから。

 

仕事できないおばさんにはイライラしてるし。

覇気のないおっさんにもイライラしてるし。

よく分からない若手には一番イライラする。

 

よく若い子のブログで社畜になりたくないって見るけど。

本当にあれ正解。

定時に会社行って、残業して帰るとか死ぬ。

でも、私は会社続けるけどね。

 

ただ、会社で愚痴ったり悪口行ったりしないのは。

そういう人がえらく格好悪いと思うからであって。

こうやって匿名のブログで文句言うわけです。

 

あー。明日も仕事とがめんどくさすぎ。

もー。行きたくない行きたくない。何もしたくない。

 

でも、また明日も作り笑顔が反射的に出るんだろうな。

反吐が出るわ。