singlesox’s blog

シングルマザー生活や子育てを包み隠さず書いています

仕事の話2 まだまだ愚痴りまくる

私はもう1つブログをやっています。

 

何年か前からクラウドソーシングでライターをしていたのですが、

1件いくらで仕事を請け負うのって会社員と変わらんやん。

それなら自分でブログに書いた方がいいんじゃないの?

と、ふと思い立ち約1年くらい続けています。

 

そっちのブログは子育てメインでホワイト&ポジティブな感じで書いており、

読者も増え、アクセスも増え、細々と大切に育てている感じです。

しかし、大切にしているからこそ、

腹の中にあるどす黒い思いを書くことができません。

 

そんな思いを友達や家族に言うのもなんか違う気がするし。

twitterでは治まりきらない、このアツいどす黒さ。

なので、このブログを始めた次第なのです。

 

そんなことはいいとして。

明日は仕事。ほんとに嫌すぎ。

また朝から大きな声で挨拶して、ニッコリ微笑むとか。

意味は分かるが意味不明。

 

アラフォーの前半の世代、(ロスジェネの最後の方)の世代って辛くない?

同期とかあんまりいないし、

同性で働いている人ってパートとか多いし。

 

上の世代のアツい感じと下の世代の煽り感に挟まれまくって

もう知らねーよって、しばしば思う。

自分で調整つけやがれ。

めんどくさい。

 

最近の若いやつとか言いたくないけど。

残業したくないならしなくていいよ。

さっさと帰れよ。

定時間で終わらない仕事量がおかしいって、

知るかよ。だから帰れよ。

私がやるから。もう帰れ。

いるだけじゃまだから。

 

社畜でもなんでもいい。

私には子供がいる。

そして子供のインフラを整えるのが親の役目。

その役目を果たすためにはお金がいる。

だから、仕事が終わるまで残業もする。

当たり前だよ。バカが。

 

あと、バブル世代とか言いたくないけど、

仕事だけしてたらそれでいい貴方とは立場が違うからね。

 

こっちは仕事が終わった後に育児と家事があってさ、

それも全部こなしてるわけだからさ。

貴方とは違うんです!(懐かしい)

 

どいつもこいつも自分の立場で好き放題言うなよ。

知るかよ。

 

と腹の中で思いつつ、明日も元気に笑顔で出勤。