singlesox’s blog

シングルマザー生活や子育てを包み隠さず書いています

離婚に至る経緯 結婚生活卒業へ向けて~

初めての子育てで、てんやわんやの私。

仕事で、てんやわんやの彼。

落ち着かない日々は半年ほど続きました。

でも、初めての出産を迎えた家族って、きっとみんなそんな感じだと思う。

 

彼がたまに飲んで帰ってきたり、友達と遊びに行ったりすることは、

全然嫌じゃなかった。

そんな事より、私が彼を羨ましいと思ったのは思い切り仕事ができる環境。

私だって仕事がしたい。子供もとっても大事だけれど、仕事も頑張りたい。今考えると、そんな気持ちが離婚への第一歩だったのかもしれない。