singlesox’s blog

シングルマザー生活や子育てを包み隠さず書いています

仕事の話1 愚痴りまくる

私は会社員をしています。

 

結構長く働いているので、職位もあり、

子供一人なら育てていける位の収入はあります。

 

まさか、自分が離婚なんてするとは思わなかったけど、

ある程度の学歴と職歴があって本当に良かったと思います。

(ま、この話はまたの機会に)

 

で、最近リーダーシップとかチームワークとか、働き方改革と絡めて、

結構流行っているように思うのですが、

個人的にはもう、とてもめんどくせーと思っています。

 

私には無理!無理無理無理!

自分の事は自分で考えてよ!

傾聴とか受容とか励ましとか、うるさい!

 

夜寝る前に、心の中でしばしば叫んでいました。

でも病みそうなので、ブログに書いてみたら、ちょっとすっきりした。

 

会社組織で働いているんだから、

人間関係やチームワークが大事なのは重々承知してます。

しかし、色んな利害関係がある中で、自分の果たすべき役割や責任を考えると、

頭が割れそうです。

 

意識高い若手、時短ママ、仕事しないおじさん、無気力な男、

みんな勝手な事ばっかり言うんだったら、勝手にやれよ。知らねーよ。

って思ってしまう。

 

そうは思いながらも、おくびにも見せず、粛々とやるべきことをこなす。

それが会社員だよね🌊はぁ。

 

自分の事だけならできるんだけど、中間管理職ってそうはいかないものね。

子育てしながら仕事するって本当に本当に大変。

ワンオペなら、なおさら。

だからって再婚する気にもなんないし。

 

なんだかダウン気味の昨今。

3月までは目立たず静かにいる事にしよう。

また来期から頑張る。